2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
六つの宝物 (最中)
- 2010/06/25(Fri) -
大切な友

大切な家族

君が運んだ

沢山の幸せ


最中


元BOSS野良。最中です

FIPとFIVのキャリアで昨年、糖尿病を発症しました

お陰様で現在は落ち着いており療法食でコントロールしています

ヒトの言葉を理解できるとても頭の良い猫です

彼と出会った事がこのBlogを始めるきっかけになりました。



If the cat settled in your mind


外の猫さんを・・・
と思って来られた方には申し訳ありません。

今週は我が家の猫達をup致しました。
タイトルの通り全部で六匹の猫達が送った六日間でした。

六日間、お付き合い頂きどうも有り難う御座いました。
来週からはまたゆる~~~い更新になると思いますが
どうぞ宜しくお願い致します <(_ _)>

スポンサーサイト
この記事のURL | 最中 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<sketch | メイン | 六つの宝物 (アンナ)>>
コメント
-コメント有り難うございます <(_ _)>-
>風鈴様。
ララさん、大丈夫ですか?
老衰が始まったとありましたが
意識は未だあるのでしょうか?
何とか快方に向かって欲しいです!
2010/06/28 12:57  | URL | カゼノオ~ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは^^-
最中君すやすやですね
何だか大きなハートを感じます
カゼノオさんの愛で
病気と上手にお付き合いできて幸せですね
我が家のララは血液検査は異常なしでしたが
もう老衰が始まったそうで 何だか心配です
アンナさん 美しいですねーー
家族が増えるってたいへんだけど
でもいいなぁ
我が家のララも手術しないと良かった
2010/06/28 00:36  | URL | 風鈴 #drF/yX6o[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます <(_ _)>-
>にゃんこ様。
茶白は独特の可愛さがありますよね。
も太郎も父の子なのだからもっとどっしりとして欲しいのですが
相変わらずのヘタレですねwww
猫の数だけ・・・そうなんです。
家の猫に限らず外の猫さんも
その猫さんなりの幸せがあると思っています。
以前は野良=不幸
・・・の様なイメージがありましたが
それはヒトのエゴであると気付かせてくれたのも最中でした。
只、増えるのと捨てるのは大違いだと思っています。
捨てる事だけは絶対にいけません!
2010/06/27 12:32  | URL | カゼノオ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
これでみにゃさん、揃いましてね。
私のブログのサブタイトルに
「猫の数だけ幸せがある」と言ってますが
そう思いませんか?
大変な時もあるけど、一人一人個性的でかわいい!
そして人間の疲れを癒してくれますよね。

最中さん、最高ですね。
我が家のチャシロ君と重なります。
2010/06/26 19:01  | URL | にゃんこ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます <(_ _)>-
>やらいちょう様。
ぐっすり寝ています。
野良時代もよく仰向けに眠っていましたね。
しかも道の真ん中で(;・∀・)
お陰様で体調は落ち着いています。
抗生剤も少しずつ量を減らして
今は以前の半分以下まで減ってきましたよ!!
BOSSは何処にいてもBOSSなんですね。
今は我が家の要です。
エール!有り難うございます<(_ _)>



>Fuwari Funwari様。
自分でもまさかこうなるとは思ってもみませんでした。
昔は本当にガラが悪く見たまんま野良でしたw
あの疥癬の夏、最中が膝の上に乗ってこなければ
きっと今は無かったと思います。
不思議な縁ですね。
約1km四方の縄張りを守る
緊張感から解き放たれたのか
今はのんびり穏やかな毎日を過しています。
最中の鉤尻尾が引っ掛けてきた幸運は
この事なのでしょうね。
本当、頑張らなきゃいけませんね!!



>まや様。
ありがとうございます^^
家のにゃんずシリーズ!www
楽しんでいただけましたか?
もったんの頭もポインタでなでなでしてくれて有り難うございます!!!
本当ですね!猫さんはいろんな事を教えてくれます。
自分も最中には沢山の事を教えてもらいました。
まやさんの出会いも必然だったのでしょう!
だい子さんが紡いだかけがえの無い幸せですね!
最中、今日病院へ行ってきました。
少し太ってきたので健康の為ダイエットです!!




>日下ヒカル様。
野良時代の最中は強烈でした。
風貌もさることながら戦闘能力は桁違いでした。
猫殺し前科二犯の裏モードBEASTですww
当時は近所にドーベルマンがいたのですが
そのドーベルマンにも平気でネコパンしてました(;´Д`)
血糖値の方は療法食でコントロールしています。
後は抗生剤とステロイド。
その二つも徐々に量が減って来ています^^
去勢したのでほっぺは小さくなりましたがまだ少しは摘めます。
今はとても丸くなりましたので怒りませんよ♪



>nikonfe様。
はじめまして^^
外の猫さん達は何かしらの病気を抱えている子が殆どですからね。
初めて血検をした時もFIVは覚悟していましたが
FIPも陽性だったのはショックでした。
お陰様で今は落ち着いているのでこのままの状態を保てればと思っています。
2010/06/26 18:22  | URL | かぜのお~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
変わったアングルで、しかもお休み中の猫さん。
いろんな病気を背負い込んで苦しんでる猫がたくさんいますが、今は元気とのこと。
長生きして、欲しいものです。
人の気持ちの分かる猫さん、結構いるようですね~
2010/06/26 16:25  | URL | nikonfe #hdScUxTA[ 編集] |  ▲ top

--
こりゃまた(笑)
元BOSSの面影どこへやら(^^;
すっかり、落ち着いたパパの顔ですね~

食事で病状が落ち着いているならよかった♪
中々この子も特徴あるお顔ですよね~
ほっぺたつまんでむにーってのばしたくなっちゃう(笑)

多分、怒られるでしょうね(^^;
わはは
2010/06/25 23:03  | URL | 日下ヒカル #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつもの外猫さんの写真とかぜのお~さんの文章もとても好きですが、
今回のかぜのお~さん家のにゃんずシリーズ(勝手にタイトルつけちゃってごめんなさい^^;)もすっごく良かったです!
それぞれにとてもいい写真・・・かぜのお~さんからねこさんたちへの愛情がとっても伝わってくる写真ばかりでした。
も太郎君の写真は、ついついマウスの手の形ので、頭もナデナデしてしまいました。
ねこさんとの出会いも必然ですよね。
それぞれ色んな大切なことを教えてくれる。
どの子がかけていても、ダメですよね。
最中さんのこの安心しきった表情^^
これからもずっとずっと元気でいてね。
絶対だよ!!
2010/06/25 19:42  | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集] |  ▲ top

--
カゼノオ~さん、こんばんは^-^

ホント凄い存在ですね。
カゼノオ~さんご家族にとられてもそうでしょうが、わたしにとってもこの最中くんは衝撃の猫くんでした。
どうして、カゼノオ~さんはこんなに大変な思いをして最中くんたちのお世話をしているんだろう・・・と人事ながら随分考え込みました。。。

でもそれがエニシなんですね。
お互いに引いて惹かれて、今家族になって。。。
日々の大海原を乗り越えて手に入れた6つの宝は決して誰も手にすることの出来ないかけがえのないカゼノオ~さんちの宝ですね。

大ボスくんも今は良いおとぉちゃん。
病気と上手に付き合って長~~~くその伝説をちらつかせて欲しいと思います^-^

カゼノオ~さん、ドムコさん、がんばれ~!
2010/06/25 19:09  | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 編集] |  ▲ top

--
最中さん、寝ているんですか?
気持良さそうな表情がいいですね~!
健康体とは言いがたいでしょうけど、
病気と上手く付き合いながら
これからも元気で一家をリードして欲しいです。
頑張れ最中!!
2010/06/25 17:11  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazenoo.blog20.fc2.com/tb.php/185-426cb7fb
| メイン |
